セキスイハイム~パルフェbj家日記~

セキスイハイムの家を建てました。家のこと色々書きます。

お風呂場の鏡はやめた

f:id:tonbi1234:20190818222812p:plain
風呂場の鏡に水垢がついた画像


お風呂場と言えば必ずと行っていいほど鏡が設置されています。


私が見てきたお風呂場も100%鏡がついていました。


新築を建てるにあたり、家のことを妻と話し合っているとき

妻「鏡ってなしにできないかな?」

私「えっ!?なんで?」(こいつまためんどくさいこと言い出したな・・・)

妻「鏡の裏ってすごくカビるんだよ!掃除できるなら良いけど、できることなら付けたくないな。あと節水にも繋がるんだって!」
私「うーん・・・鏡か・・・確かになくても困らない気がする・・・・」


私はお風呂場でひげ剃りをしません。

それほどひげが濃くないので、2日に1回洗面所でシェーバーで軽く剃る程度です。(正直ひげ濃い人がうらやましい・・)

私「節水に繋がるっていうのはなんで?」

妻「人って鏡を見てるとシャワーの時間長くなるんだって。あなたもシャワー浴びながらテニスのスイングやってるじゃん。そういう無駄が起きやすいんだって」

私「確かに素振りやってるわ。シャワーしながらやることじゃないね。じゃあうちは鏡いらないね。」(あれ見られてたのか、はずかしい…///)

妻「じゃあ今度営業の人に頼んでみようか」


というわけで営業さんに頼んでみました。

私「あの、風呂場の鏡って外してもらうことできますか?」(規格物だし無理かなぁ・・・)

営業「いやぁ・・ちょっと難しいかもしれません。ただ、以前そういったお客様がいらっしゃったらしいので、頼んでみますね。」

私「わかりましたお願いします。」

私「妻ちゃん。なんかできないかもしれないよ」

妻「インスタでやってる人がいるから大丈夫だよ!もし付いててもとんびちゃん外してね」

私「いいよ」(えぇ!?結局俺やるの!?)

翌日

電話にて


営業「とんびさん、鏡外すことできました。」

私「ありがとうございます!」(色んな意味で)

私「妻ちゃん、鏡外してくれるって」

妻「ヤッター!」

と、いうことで我が家のお風呂場には鏡がありません。


f:id:tonbi1234:20190818224910j:plain
我が家のお風呂

これで本当に良かったのかは実際に使用してから感想を書きます。

と、言うわけでセキスイハイムでも鏡のないお風呂場を作ることは可能なので、新築を検討されている方の参考にしてください。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

よかったらクリックしてください