セキスイハイム~パルフェbj家日記~

セキスイハイムの家を建てました。家のこと色々書きます。

google砲被弾後のアクセス数変化

f:id:tonbi1234:20190823211135p:plain

Google砲をご存知ですか?

Gllgle砲とは・・GoogleスマホアプリGoogle Chromeアプリおすすめ記事に掲載されることで、アクセス数が急増する現象のことです。

私自身10日間で2度被弾しました。

そこで、被弾するとどのくらいアクセス数が上昇するのか、また、どんな記事を書いたのか、何をしたのかを書いておきます。

ただし、私自身は、Google砲の被弾は運次第だと思っています。
なので、今回の記事は私の自慢話だと思って聞いてください。

f:id:tonbi1234:20190823211816p:plain



まず、1度目の被弾は8月13日だと思われます。

そして、2度目の被弾は8月22日です。

8月13日

この日の夜、私は人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村に登録をしました。

その際、ブログタイトルを「マイホームを考えるあなたに伝えたいこと」から現在の「セキスイハイムパルフェbj家日記~」に変更しました。

また、投稿する記事の方向性として、セキスイハイムのことを中心に書いていくことにしました。

そして、タイトル変更後の初投稿はセキスイハイムの標準仕様についてざっくりとまとめた記事です。
tonbi1234.hatenablog.jp

13日にしたことはこれだけです。

14日にアクセス数を確認した際、150アクセスほどあり、かなり驚いた記憶があります。1日のアクセス数は20行けば良いところでしたからね。
このときの私は「ブログ村に登録した効果ってすごいな!」と思っていました。

しかし、次第にアクセス数が増えていき、15日には9,426アクセスまで伸びました。
ここまで来ると、私は怖くなってきて「スパムかなにかが絡んでいるのではないか」ととても不安になりました。

また、「下手なことを書いて炎上してしまうのではないか」とも思いました。

住宅は火災保険があっても、ブログには保険効きませんからね。

そして、アクセス元サイトのURL「www.googleapis.com」について調べ、Google砲の存在を知りました。
Google砲被弾後には、ブログ村で上位に表示されたためか、その後も400~500アクセスほどのアクセスが確認できました。
f:id:tonbi1234:20190823222636p:plain


8月22日、2度目の被弾

f:id:tonbi1234:20190823214203p:plain
今度は時間変化の画像を載せておきます。

職場で少しアクセス数を確認すると、また急激に上昇していることが確認できたため、すぐにGoogle砲に被弾したとわかりました。

朝7時から急激にアクセス数が増加していることが確認できます。

ちなみに8月21日のしたことは、ブログの先輩からトラコミュを教えていただいたので、実際に取り入れました。
8月21日に投稿した記事は
tonbi1234.hatenablog.jp


2回目の被弾では最大8,758アクセスとなりました。

まとめ

被弾すると今までの何十倍ものアクセス数となります。
また、タイトルに「セキスイハイム」と入れるようになってから被弾しているので、テーマからある程度記事の概要が予想しやすいものだと、Googleのおすすめ記事に上がりやすいのかもしれません。・・・かもしれません

このブログはAdSenseに合格していないので、残念ながら収益は出ませんが、収益化している方なら、メリットは存分にあると思います。

ぜひみなさんも被弾目指して頑張ってください。

そして、被弾したら被弾レポートを公開して、次なる被弾者を出していきましょう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイムブログランキングを見れます


にほんブログ村テーマ セキスイハイムへ
セキスイハイム

セキスイハイムのトラコミュです


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

住宅ブログランキングを見れます


にほんブログ村テーマ 新築一戸建て・注文住宅へ
新築一戸建て・注文住宅

新築一戸建てのトラコミュです