セキスイハイム~パルフェbj家日記~

セキスイハイムの家を建てました。家のこと色々書きます。

家の見取り図を作る

家の見取り図を作りました。


何で作ったかといいますと、エクセルです。

何のために作ったかといいますと、引越し業者に荷物を目的の場所にしっかりと置いてほしいからです。



今回私達は、サカイ引越センターで依頼をしました。

アリさんマークの引越社の場合は、間取りを書くシートを書くのですが、サカイ引越センターはそういったものがありません。


ダンボールにどこの部屋か書くのですが、それだけでは絶対にわかるわけがありません。


彼らは所見ですから、引っ越し中に「ご主人この荷物はどの部屋に置きますか?」「この子供部屋ってどこの部屋のことですか?」と聞かれるのが目に見えています。


荷物の運搬作業は円滑に行って荷解きの時間に少しでもあてたいので、この少しの会話時間も短くしたいのが本音です。


と、いうことで私は家の見取り図を作りました。


それがこちら

f:id:tonbi1234:20190806231919p:plain

f:id:tonbi1234:20190806231940p:plain


シンプルですね。

そして物足りないですが、部屋の場所を最低限共有できるので、十分だと思います。


間取り公開に関しては、打ち合わせで実際に使ったものをブログで公開しようと考えていたのですが、新居に住宅関係の資料を持っていってしまったので、今手元にありません。


簡単な図面ですが、こんな家を建てたんだなと思ってください。


新居が落ち着いたらそちらの図面を使って家のことを説明したいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村よかったらクリックしてください