セキスイハイム~パルフェbj家日記~

セキスイハイムの家を建てました。家のこと色々書きます。

このブログでお伝えしたいこと

はじめまして、ブログ主の「とんび」と申します。

 

このブログは、「一人でも多くの人に納得して家を立ててほしい」という思いから立ち上げました。

 

私自身は建築業界の人間ではなく、2019年8月に家を建てた(書いている時点では建設中)の一般企業に務めるサラリーマンです。

妻と3人の子供と暮らす、30歳のどこにでもいる男です。

 

最初は1坪ってどれくらいの大きさなのか?から出発していろいろなことを調べ、複数のホームメーカーに足を運び、家造りのことを勉強しながら、家を建てました。

 

調べたりすることは大変でしたが、一人でも多くの人には同じ苦労をしてほしくないと思っています。

 

分かりづらい部分もあるかもしれませんが、情報発信することも勉強しながら、たまには本筋から外れることもあるかもしれませんがよろしくおねがいします。